ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月01日

★ちょっとオシャレなファンヒーター

10年ほど使ってたSANYOの石油ファンヒーター(CFH-D2505)が点火しなくなったので、ミドリ電化で修理を頼んだら、2~3日して「部品供給不能のため修理できない」との連絡…

ミドリ電化は修理代金の定額制ってのやってて、修理費用は9500円。 SANYOのサービスセンターで聞いた修理見積もり(12000円弱)より安かったよ。

トヨトミ石油ファンヒーター【LC-M295】
修理できるものは修理して使いたい主義なんだけど、部品が無いなら仕方がない… ってわけで、いろいろ探してボクが選んだのは、TOYOTOMIのプチキューブ(LC-M295)。 色はカフェオレをチョイス!→

ファンヒーターにしては珍しいデザイン重視の製品なんだけど、カタログによると業界一静か業界一低消費電力業界一きれいな排気らしいし、木造8畳コンクリート11畳までの対応だから性能的にも問題なし!
10年前の製品と比べるのはどーかと思うけど、確かに当時は臭くないってことで選んだSANYOのファンヒーターよりさらに匂いは少ないし、弱燃焼時ならもほとんど気にならない。

使ってみるまでは吹き出し口が小さいのが気になってたんだけど、高温の温風が勢いよく出てくるから、6畳程度の部屋ならすぐ暖まるよ。
あと、前シーズンの残り灯油が使えるって堂々と書いてるのもトヨトミの製品の特徴だね。

あえて欠点を上げるなら、給油タンクのキャップが昔のままの手でまわすタイプってことくらいかなぁ… それ以外は操作性も良いコンパクトだし、すごく気に入ってます。


TOYOTOMI(トヨトミ) 石油ファンヒーター LC-M296(CB)実はボクが買ったLC-M295ってのは去年のモデルで、今年は型番がLC-M296になって、色もベージュだけになってる…
「ベージュがいい!」って人はこっちを選べばいいんだけど、カタログを見る限り数値的には何も変わってないみたいだから、カラーバリエーションを楽しみたい人は、上のLC-M295も選択肢に入れるといいよ!
ただ、旧モデルだけに取り扱ってるショップが少ないから、急がないとなくなっちゃうかも…icon16
■トヨトミ◆ファンヒーター◆LC-K296
>楽天でLC-M295の取り扱いショップを表示


あと、吹き出し口が四角のLC-K296なら今年も4色から選べるから、お好みに合わせてど~ぞ face02

★ちょっとオシャレなファンヒーターカタログではわかりにくい前後の斜め上からのカット載せときます。 ちょっとホワイトバランスおかしいけど…
★ちょっとオシャレなファンヒーター奥行きはカタログなんかで見るイメージより、やや大きめ。







同じカテゴリー(◆その他のGOODS情報)の記事画像
★ケータイをリニューアル
★PORTERのムック本
同じカテゴリー(◆その他のGOODS情報)の記事
 ★ケータイをリニューアル (2007-05-20 00:47)
 ★PORTERのムック本 (2006-12-05 20:16)
 ★湯たんぽの季節だね~ (2006-11-14 11:53)
 ★ぶら下がり健康器! (2006-11-09 22:10)
 ★dynabook C8 HDDを換装 (2006-10-26 23:59)
 ★1GBが3000円… 安い!USBメモリー (2006-09-09 22:22)

この記事へのコメント
価格.comさんのクチコミから来ました。

生まれて初めての石油ファンヒーターだったので
迷っておりましたが、デザインに一目惚れ.
四角より丸が絶対的に気に入り、色もインテリアにとけ込んで
 って、今発注したので現物は届いてないのですが。。。

参考にさせていただきました。
ちょくちょく寄らせていただきますです

ジムニーユーザーさんなんですね☆
当方はFIATなんですが、実は実は・・・
スズキさん印刷物のデザインやらせていただいておりまして
特にジムニーは昔から惚れてます。
ワイルドウインドやらシエラやら
すぐ廃盤にしちゃうメーカーさんだけど
ジムニーだけは貫いてくれそうですよね〜

お初に長々すみませんでした。
Posted by 訪問者 at 2007年12月05日 13:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ちょっとオシャレなファンヒーター
    コメント(1)